キャンピングカーで今日はどこへ行こうか。

非日常な空間キャンピングカーで気ままに過ごす日常

古代蓮の里へ♡女子旅キャラバン

今年の梅雨は長く重い。。

毎日曇り空ばっかりみていたから、晴れやかに咲く姿を見たいと思って車を走らせました。

 

向かったのは埼玉県の真ん中のあたりにある「古代蓮の里」

f:id:merry0827:20200714115516j:image

ひさびさすぎる快晴の青空。

10万株の蓮の花が見ごろを迎えていました。


f:id:merry0827:20200714115451j:image

ピンクだけではなく、白い蓮も。
f:id:merry0827:20200714115520j:image

世界中のさまざまな種類の蓮が咲き誇っていました。
f:id:merry0827:20200714115537j:image
f:id:merry0827:20200714115503j:image

f:id:merry0827:20200716174215j:image

写真撮るワタシを激写されてました笑
f:id:merry0827:20200714115512j:image

f:id:merry0827:20200716174302j:image

ほんと暑かった💦

 

そのあとは2キロ圏内にあるさきたま古墳公園に。

縄文時代に興味があって、行ったのですが見事に写真を撮るのを忘れました💦

 

おなかがすいてきたので「古民家+カフェ」で検索

みつけたのが、こちらのカフェでした。


f:id:merry0827:20200714115508j:image

別荘みたい💛
f:id:merry0827:20200714115524j:image

手入れしているお店の方も絵になります。
f:id:merry0827:20200714115459j:image

美味しかったーーーー☆
f:id:merry0827:20200714115528j:image

女子旅だったなー!

f:id:merry0827:20200716174339j:image

お庭も中もすごーく素敵でした。
f:id:merry0827:20200714115446j:image

埼玉にこんなステキな場所があるとは!!!

 

 

さぁプチ旅も終盤。

昨年にたまたま訪れた古民家ギャラリーに寄って帰ろうと向かうと、イベント準備中とのことでしたが、対応していただきお邪魔しました。

 

お話を聞くと、この辺りも昨年の台風19号の被災地もあったそうで。

現場に行かないと、世の中に起こっていることは知らないままだと思ったりしました。


f:id:merry0827:20200714115454j:image

やっぱりとてもステキな場所。

こんなところに住んで、歌ったり踊ったりしたいなぁ。


f:id:merry0827:20200714115532j:image

前回は雨だったので、キャンピングカー内でお茶したのだけど、今回はあまり室内にいることなかったかも💦

でも、キャンピングカーなら雨が降ってもそれはそれでの楽しみ方ができるというわけで。

 

車中泊にもでかけようと思います。