キャンピングカーで今日はどこへ行こうか。

非日常な空間キャンピングカーで気ままに過ごす日常

埼玉の道の駅でひとやすみ

着きましたのは、 嵐山小川インターから10分ほどです。 なんと閉館… 気を取り直して向かったのは、花園インター近くの「道の駅はなぞの」 なんとこちらのお目当てのカフェも定休日だったのです。 なので、車の中で・・・ 弁当を食べることに ちょっと休憩・…

霧たちこもる日光へ【電車で】

こんな企画をしたのだが、4連休の前の平日ということもあり人集まらず。 土日にイベントの仕事だったこともあり、ものすごく疲れていた私は一人で運転が不安だった。でも、どーしても温泉につかりたい。 で、向かった先は。 日光。 このバナー画像の通りに霧…

古代蓮の里へ♡女子旅キャラバン

今年の梅雨は長く重い。。 毎日曇り空ばっかりみていたから、晴れやかに咲く姿を見たいと思って車を走らせました。 向かったのは埼玉県の真ん中のあたりにある「古代蓮の里」 ひさびさすぎる快晴の青空。 10万株の蓮の花が見ごろを迎えていました。 ピンクだ…

夏越の祓に森に癒されに行ったの巻

なんとなく行きたいと思う場所は、 どうやら呼ばれているらしい。 去年の夏越の祓に森の中のような神社でお祓いしてもらったので、 今年もなんとなく森に行きたいなぁと思ってた。 で、ピンときたのがこちらだった。 東京都檜原村最西にある「九頭竜神社」 …

キャンピングカー泊日記①都内から筑波山へ。温泉&紅葉目指して

会社終わって車中泊に出ようと思ったのは、 温泉に入って紅葉でもみたいと思ったから。 水曜休みのわたしは火曜夜が週末。 家近くのコンビニを出発。18:45 千住新橋から高速に乗り、常磐道を走ること30分強で守谷PA。 車中泊予定の筑波山近くまで行くと、夜…

行き当たりばったりな旅。信州の奈良井宿へ。からの増富温泉。

8月最終の週末に、気兼ねない仲間たちとキャンピングカーの旅。 最年少9ヶ月の可愛いゲストも乗ってくださいました! お天気はあいにくの雨だったんだけど、中央道はガラッガラで渋滞することもなく、向かうは塩尻ICから30分の奈良井宿へ。 奈良井宿に…

玉原(たんばら)で初のキャンピングカー泊体験をしてきました♪

お盆前の8月6日、キャンピングカーで初車中泊体験をしに出発。 草加インターから外環道へ。さっそく渋滞にハマる・・・^^; ウチのキャンピングカーは日産キャラバンNV350。 運転席が高いので、見晴らしがよく気持ちいい♪ 高速に乗って約2時間、関越道沼…

自然に触れたい!そうだ、キャンプ場に行こう!関東周辺のオートキャンプ場まとめ

自然に触れたい!自然に癒されたい!そう思ったらキャンプ場へ行きましょう。 キャンプ場と一言でいっても、その内容はさまざま。 お気に入りのキャンプ場をみつけて、遊びつくしましょう!! さっそく関東周辺のキャンプ場をご紹介します。 【栃木県のキャ…

ファミリーに嬉しい!一日楽しめる人気急上昇の『道の駅』まとめ

道の駅とは一般道路に設けられた多機能パーキングのような存在。駐車場、トイレがあるだけにとどまらず、道路情報、観光情報などを知ることができたり、地域と交流を図る目的などもあるのです。その数は年々増える傾向にあり、全国で1059箇所も。(2015年4月…

平成27年7月27日大安吉日。

今日は早起きをして、上野不忍池へ蓮を観にいきました。 早朝に咲く夏の風物詩。 さすがに6時台だと日差しも柔らかく、過ごしやすい。 今日をきっかけに早起き生活に切り替えよう。 (と、毎年そう思っている、が・・・・) 帰りは産土の神社にお参りしました。…