キャンピングカーで今日はどこへ行こうか。

非日常な空間キャンピングカーで気ままに過ごす日常

玉原(たんばら)で初のキャンピングカー泊体験をしてきました♪

お盆前の8月6日、キャンピングカーで初車中泊体験をしに出発。

草加インターから外環道へ。さっそく渋滞にハマる・・・^^;

f:id:merry0827:20150908094912j:plain

ウチのキャンピングカーは日産キャラバンNV350。

運転席が高いので、見晴らしがよく気持ちいい♪

 高速に乗って約2時間、関越道沼田ICを降りてさらに30分ほどで到着したのはココ「たんばらラベンダーパーク」

www.tambara.co.jp

f:id:merry0827:20150908095241j:plain

この写真を見て、何か気がつきませんか・・・?

わかりましたか・・・?

ここは冬はスキー場なんです。リフトとこの広い傾斜面。

シーズン時はこの色鮮やかな広場が一面の銀世界と化すということです!

ファミリー・子供にやさしい群馬の日帰りスキー場【たんばらスキーパーク】

f:id:merry0827:20150908100510j:plain

山ということもあり、かなり不安定なお天気・・・

けれど、晴れ女なわたしたち。広場でのんびりしてきました。

f:id:merry0827:20150908100626j:plain

f:id:merry0827:20150908100754j:plain

キャンピングカーの旅のよいところは、時間に追われないこと。

宿のチェックインの時間も気にする必要がない。ついついのんびりしちゃいます。。。

 

次の目的地は関東で人気No1と言われる道の駅「川場田園プラザ」へ。

www.denenplaza.co.jp

f:id:merry0827:20150908101053j:plain

ブルーベリー畑があり、なんとブルーベリーが取りほうだい!

f:id:merry0827:20150908101654j:plain

温泉が隣接してあり、ここでひとっ風呂浴びてきました。

疲れた体に温泉は嬉しい。日本人でよかったなぁと思う瞬間です。

f:id:merry0827:20150908101829j:plain

よく「キャンピングカーにシャワーはついているんですか?」と聞かれるんですが、ウチのキャンピングカーにはついていません。

 

車のサイズ的にシャワールームを作るのが難しいという理由もありますが、正直いうと日本ではあまり必要ないんですよね。

 

日帰り温泉や銭湯などがありますし、むしろその土地の温泉に入ることがキャンピングカー旅の醍醐味じゃないでしょうか?

 

夕飯をいただいて、こちらのパーキングで仮眠と称して宿泊。

車内ちらかってますね・・・すみません。

ベッドは広々と使えるんです♪

f:id:merry0827:20150908102912j:plain

 翌朝は快晴!!!ウチのキャラバンの他にキャンピングカーが2台停泊していました。

f:id:merry0827:20150908102603j:plain

道の駅で仕入れた新鮮な果物。 朝ごはんを食べながら、またのんびり。

f:id:merry0827:20150908103523j:plain

この日は、わたしの出身高校が初の甲子園での一回戦だったということで、ナビのTV

で観戦しました笑

f:id:merry0827:20150908103346j:plain

負けちゃったけど、とってもいい試合でした!ありがとう、高校球児たち!!

 

道の駅「川場田園プラザ」おススメです。

f:id:merry0827:20150908103656j:plain

 

さて、出発。向かったのは、「吹割の滝」

f:id:merry0827:20150908103807j:plain

マイナスイオンに癒される!!!

f:id:merry0827:20150908103959j:plain

 おそば美味しかったぁ。

 

 予定をあまり決めない旅でしたが、あとでパンフレットなどを見てみると、今回訪れた沼田IC付近には他にもいろいろ見所があるようでした。

沼田市ホームページ<玉原高原遊歩道MAP/群馬県沼田市>

望郷の湯

キャンプ場もたくさんありました!次回は本格的なキャンプをしたい!

行き当たりばったりな旅でしたが、それがむしろ楽しい♪

ああ、夏が終わってしまったなぁ。。。