キャンピングカーで今日はどこへ行こうか。

非日常な空間キャンピングカーで気ままに過ごす日常

霧たちこもる日光へ【電車で】

こんな企画をしたのだが、4連休の前の平日ということもあり人集まらず。

 

f:id:merry0827:20200722100346p:plain

土日にイベントの仕事だったこともあり、ものすごく疲れていた私は一人で運転が不安だった。でも、どーしても温泉につかりたい。

 

で、向かった先は。

 

日光。

 

このバナー画像の通りに霧がたちこめていた。

f:id:merry0827:20200721183801j:image

この橋を境に空気の質が違いました。ひんやりしていて。

神聖な感じがしました。
f:id:merry0827:20200721183912j:image

幻想的でした。


f:id:merry0827:20200721183805j:image

緑がうつくしい
f:id:merry0827:20200721183743j:image

濃霧がたちこめています。
f:id:merry0827:20200721183812j:image
f:id:merry0827:20200721183751j:image

帰りはさらに霧が濃くなってきました。


f:id:merry0827:20200721183853j:image

行きに気になったカフェによることに。
f:id:merry0827:20200721183756j:image


f:id:merry0827:20200721184105j:image

ステキな古民家カフェでした。


f:id:merry0827:20200721183849j:image
f:id:merry0827:20200721183738j:image

日光の三猿は今回は見なかったけど、さるさん現れてくれた。
f:id:merry0827:20200721183901j:image

帰りは気になっていた日帰り温泉へ。
f:id:merry0827:20200721183809j:image

ここは霧降大橋という橋の上なんだけど、その名の通り。

霧降高原というだけあって、いつもこんなかんじなのかな?


f:id:merry0827:20200721183723p:image

車は一人で行くと割高にはなるよね。ガソリン代もかかるし。

ただキャンピングカーなら宿泊ができるので、宿代を考えれば断然安上がり。

バスもなかなか来ないし、タクシー代も考えたら自由に車で移動できるのは魅力。

 

こういった観光地へ行くと「一回500円」という駐車料金設定になっていることが多く24時間駐車できる。※それで500円ならかなり良心的?

 

公衆トイレもあるから、前の日の晩に車中泊をして、朝一で参拝するという手もあるなぁと視察してました。

神社は朝一の参拝がよいもの。

(だから車中泊、ではなくて、仮眠?前入り?ね。)


f:id:merry0827:20200721183730j:image

これは電車旅の楽しみ。

車中泊すれば、一杯できるね)

 

※余談なのですが、神社参拝中に有名なキャンピングカーYouTuberさんに会いました。

声はかけませんでしたが…

番組がアップされたら、わたし映っているかもしれません(笑)